• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2014/8/20

  • お仕事について
  • お知らせ

チャットレディにも応用できる恋愛心理学【単純接触効果】

第二弾『チャットレディにも応用できる恋愛心理学』

今回は【単純接触効果】という恋愛心理学をチャットレディに応用してみようと思います♪この心理学もリアルな恋愛から色々な場面で使えますので是非参考にしてみて下さい!

単純接触効果とは・・・

単純接触効果
繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。
何度も見たり、聞いたりすると次第に良い感情が起こるようになってくる。
例えば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。

この効果は単純に質も大事だがそれより量の方が大事ということ。
人は繰り返し何度も見たり、接していくうちに次第に安心感や信頼性、好意を持つようになる。
この心理学の効果が現れている場面をいくつかご紹介していきます。

生活の中で【単純接触効果】が現れている場面

【単純接触効果】が現れている場面

学生時代や職場で

小学生~高校生の時は特に席替えやクラス替えがあったかと思います。
同じクラスや席が近かった友達とッ急に仲良くなったり、異性として気になったりした経験があるのではないでしょうか?
思春期の時は特に異性に対して意識しやすい年頃なので、この効果が現れやすくなっているのかも知れません。

 

職場の場合ですとやはり上司、同期、部下と会う機会が多い分信頼できる仲となります。
また異性に対してもやはり職場という点からお互い協力しながら仕事に打ち込み、出会いも少なってくる年代なので特に職場の異性は意識するでしょう。
このことから職場恋愛、職場結婚が多い理由なのかも知れません。

営業マンの場合

飛び込みの営業マンが来てウェルカムという人はまずいません。
何度も営業マンが足を運ぶことによって徐々に心を開いていき、その営業マンに対して好意が生まれてくることもこの効果の影響でしょう。
このように「熱意」と「しつこさ」は紙一重ということが分かります。
ただ会う回数を増やすだけではなく、前回とは違う新鮮な話題を提供したりと飽きられないようにすることが重要です!

キャバクラ嬢の場合

キャバクラ嬢は一日何名ものお客様を相手するので、普通に一回飲みに行っただけではその女の子にとって良いお客様とはならないでしょう。
例えば一回で30万使えば印象に残るかもしれませんが、それっきりだと女の子からしたら「ただ一回来店して30万使った方」としか思わないと思います。
それよりも一回の来店で2,3万しか使わないが毎週来てくれるお客様のほうが、どのキャバクラ嬢も良いお客様と思うのではないでしょうか?

 

逆にキャバクラ嬢もお客様へメールを送る際、「ただの営業メール」を送るのではなく、普段と変わらないメールの中に軽く「また飲みに来てね」というエッセンスを入れることで決して「しつこい営業メール」とはならないはずです。

この心理学をチャットレディに応用してみる!

チャットの仕事に恋愛心理学を応用してみる

よく女の子から「今日3時間もチャットした」「1日で10万円も使ってくれた」など長時間チャットしたという報告を受けます。
常連で毎回その時間と金額を使ってくれるなら別として、特に新規顧客の方には返って逆効果になることがあります。
ではいくつかの応用テクニックをご紹介していきます。

1,自分へのアクセス回数を増やす

何十回もすでにアクセスしてくれているお客様以外の方は、今後自分に興味を持ってくれてまたアクセスしてくれるかは誰も分かりません。
リピーターに繋げるためには先ほど話したように、とにかくお客様と会う回数を増やすことです!
「しつこい営業メール」にならない程度の「メッセージ」を送ってみたり、会話の最後に次に繋がりそうな事を言ってみることです。

2,女の子からチャットを中断してみる

基本的にはお客様が会話を終わらせるのですが、女の子から会話を終わらせてみることもテクニックの一つです。
「終電で帰らなきゃダメなんでもう終わらないと」などと伝えて、その際「本当はもうちょっと話したいけど・・・」というニュアンスをプラスして伝えるとより効果的です!

3,長時間の会話を何回かに分けてみる

もし長時間チャットをしていると感じたら、一旦会話を中断させ再度アクセスしてもらうことも非常に効果的です!
上記のテクニックを実践してお客様と待ち合わせし一日に複数回アクセスしてもらうことで会う回数を増やすこともできます。

 

もしあなたが一日で何十万円も使ってしまったらどうでしょうか??
例えばあなたが一日で10万円使ってしまったらおそらく「ちょっと使いすぎたかな」と思い今後出費を控えると思います。
お客様もこれと同じで一回で多額のポイントを使ってしまうと次から控えようとする心理になります。

 

しかし、何回かに分けて使っていくと同じ金額でも自然とあまり使っていない感覚になります。小さなポイントでも継続的にアクセスしてくれることで、リピーターに繋がりやすく、さらにこの心理学の効果が出やすくなります!

第一印象が悪ければ逆効果になる!

この【単純接触効果】は第一印象が悪いと誘いのメッセージを送っても「ただしつこい女の子」になってしまいます!
例えば初めてのデートで男性の印象が悪かった場合、その方からいくら誘いの連絡があっても「またデートしたい」と思わないのと同じです。
今後2回、3回とアクセスしてもらうには、新規顧客の段階で良い印象を与えることです!

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

shutterstock_147572846

【モテ女子への近道】ここを変えれば収入も未来も変わる!

  今ご覧頂いているあなたは自分にお金をかけていますか? 女性は男性に...
パセラ10

『第一回新入生歓迎パーティ&誕生日会inパセラリゾーツ』

  4月は出会いの季節でも、別れの季節でもあります。 4月に入り、池袋...
バブル

いつもの給料より2倍以上!?チャットレディにとって年末年始はバブル到来!

  皆さん年末年始はどうお過ごしの予定でしょうか?? 実家に帰省される方、...
P1010766

【期間限定】面接・体験された方全員にもれなく「スタバカード」を差し上げます!

期間限定!体験するだけで「スタバカード」もれなくプレゼント♪ 只今、NEWキャンペーンとして一...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから