• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2023/3/5

  • お仕事について


 
接続時間を伸ばすには、会話の持続力向上が近道!

池袋店スタッフが会話の持続力を向上させるための具体例をご紹介します。
相手の観察をしたり、アプリで情報を仕入れたり、挨拶に工夫を凝らしたり…さまざまな角度から会話力を養っていきましょう。

 

会話の持続力向上→接続時間数アップ!

 

チャットレディの報酬=お客さんとの接続時間数。長く繋げて貰うほど報酬もアップしていく仕組みなのは、ご存じの通りです。
つまり、チャットレディとして報酬を上げるには、会話の持続力を上げることが超重要になってくるのです!!
 
今回は、口下手な方人見知りの方でも始めやすい雑談力や会話の持続力についてご紹介します。
池袋店スタッフと一緒に学んでいきましょう◎

 

相手を観察するクセをつける

 

チャットレディのお仕事において最も大切なのは、相手に楽しんでもらうことです。あくまでも自分は聞き役がメイン話題を提供し、話を盛り上げる役に徹しましょう。
 
そのためにはまず、普段から相手の表情を観察するクセをつけてみるのがおすすめ。
「この話題はイマイチ乗り気じゃなさそうだな」「この話題は楽しそうに乗ってきてくれるな」という些細な表情の変化を読み取って、それに合わせたネタ提供ができるようになると強いです♡

 

挨拶+αのネタ提供

 

会話が続かない…という方はまず「いつもの挨拶に+αのネタを付け加える」ことを意識してみましょう!

例えば「はじめまして、来てくださってありがとうございます♪(いつもの挨拶)+今日すごく寒かったですよね(+α)」や「〇〇さん、また来てくれて嬉しいです!(いつもの挨拶)+この前おすすめしてくれた映画とっても面白かったです(+α)」など。

会話は出だしが肝心です。
その後に相手が話しやすくなる話題の提供がさりげなくできるようになると、会話の持続力もじわじわ伸びていきます◎

 

知識と教養をアプリで身に着ける!

ライブチャットには幅広い年齢層のお客さんが来ます
振られた話題にスムーズに乗って会話を続けるためにも、知識や教養は付けておいて損はありません!
 
今回は、ニュースアプリ音楽アプリに焦点を当てて、会話のネタ集めをしてみましょう。

 

知識はスマートニュース!

 

今が旬の話題を集めるには「スマートニュース」が圧倒的におすすめ♡
このアプリ1つで時事ネタ天気趣味、そしてお得なクーポンまでゲットできちゃいます。
 
ぜひ使ってほしいのが、トップページに置く話題をカスタマイズできる機能
エンタメやグルメなど、1,000個以上のチャンネルから好きな話題をピックアップすることができますよ◎

特にアイドルやアニメの情報は、1つのチャンネルに旬な話題がギュッと詰まっているので、自分で一から調べるよりも効率的です。

 

音楽アプリでお客さんの好みを知る!

さまざまな音楽のサブスクアプリがありますが、どれか1つを選んでランキング上位の曲を聞き流ししてみましょう。
思わぬところで「その曲知ってる!」と話題が盛り上がるかもしれません♡
 
お客さんにおすすめのアーティストを聞いて、次のチャットまでに予習しておくのもおすすめです。

 

お客さんに合ったネタを仕入れる

会話のネタ集めは、自分のお客さんに合ったものを中心に仕入れていきましょう。例えばアイドルファンならその情報を、洋画が好きなら空き時間に見てみたり、懐メロの話題が好きな人ならおすすめを聞いてみたり。
 
繰り返しになりますが、チャットレディのお仕事はあくまでも相手を楽しませることが1番です。相手のリアクションが良かったネタをメモっておきましょう。

 

リアクションやジェスチャーはやりすぎなぐらいでOK


 
対面よりも感情が伝わりにくく、なかなか会話が続きづらいこともあるのが映像越しのデメリットです。
これを乗り越えるためには、やりすぎなぐらいリアクションやジェスチャーを取ることが重要
 
「あなたの話に興味がありますよ」「楽しく聞いていますよ」ということが伝わるだけで、相手も話しやすくなるため、結果会話の持続力向上に繋がります。普段の会話よりも大きく表現してみるだけで、収入も変わってくるかも…!

 

まとめ

いつもの挨拶を工夫したり、アプリで情報を仕入れてみたりすることで、口下手でも会話の持続力向上が狙えます。
チャットレディのお仕事は、いかに相手の話を引き出して長時間接続してもらうかが勝負です。コツコツと頑張っていきましょう♡

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから