• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2020/4/10

  • お仕事について
  • チャットレディ募集

 

SNSや結婚相談所などと同じように、チャットレディも自分のプロフィール写真を掲載して自分をアピールするところから始まります。
まず一番初めに目に付くところがプロフィール写真となり、つまり相手からすると第一印象となります。
第一印象がどこか暗い印象だったり、無表情でつまらなそうにしていると当然良い印象は持たれませんよね?
プロフィール写真がすべてではないですが、少なくとも良い印象を与えることが出来るのであれば悪いようにはならないはずです。

アイドルに学ぶ!プロフィール写真の撮り方

 

今や有名アイドルから地下アイドルまで多種多様なアイドルが存在し、個性を売り出さないと生き残れない時代です。
チャットレディも同じで、1日単位で見ても数百人のチャットレディがチャットサイトへ出演していますので、そこで他のチャットレディより目立ち何か光るものをアピールしていかないと生き残れません。
その第一歩として第一印象であるプロフィール写真で他のチャットレディと差を付けることで、その後の展開が優位に進められます!

映えるプロフィール写真の撮り方3選

1-1 暗い写真より明るい写真

 

全体的に色合いが暗い写真だといくら被写体が良くても、鮮明には映らないしせっかくのあなたの写りが台無しになってしまいます。
ただ明るすぎても色飛びしてしまうのでその辺りの調整は重要です。
スマホで見た感じとPCで見た感じとでは明るさが違ってきますが、PCからアクセスしている方の方が多いと思いますのでPCに合わせて画質調整した方が良いかも知れませんね。

 

1-2 写真に立体感を出すよう角度を付けて撮影

 

正面から撮影してしまうと写真に立体感が出ず、証明写真のようになってしまいます。
女の子によって盛れる角度があると思いますので、その角度を探しつつ斜め上くらいから撮ってみると背景も映せ、より立体感のある写真になると思います。
また斜め上から撮ることによって、上目使いとなり可愛らしい表情を作れ、顎を引いて取れば小顔効果も期待出来るのでオススメです。

 

1-3 好印象を与える笑顔が必須

 

クールキャラで売っているアイドルは別として、アイドルの子達のプロフィール写真(宣材写真)は基本的に笑顔なことが多いはずです。
アイドルに限らず無表情の子より笑顔の子の方が、間違いなく好印象を与えることが出来ます
ただし大笑いした表情はNGで軽く口角を上げ微笑む程度の表情が好ましいかと思います。

 

それ以外にもちょっとしたテクニックで良い写真に♪

 

上記の3つは基本的な撮り方でそれ以外にもより良いプロフィール写真になるテクニックがあります!

・背景にクッションや小物が見えると可愛らしい写真に
・ポートレート機能で背景をボカすとより引き立ちます
・室外の自然光で撮影するとより自然な色合いに
・可愛らしいポーズで撮影すればよりアイドルらしい写真に

写真に正解はもちろんないのですが、ちょっとしたテクニックで何倍にもあなたが可愛らしく、そして「稼げる」写真に生まれ変わると思います。

これだけはやっちゃダメ!NGな写真の撮り方

 

1-1 なんの特徴もない写真

 

顔がハッキリ見えていたり、セクシーなスタイルで谷間が見えていたりと何かしらの意図がある写真なら良いですが、顔も見えない、スタイルも分からないだと男性側からしたら「特徴のない写真」としか思われず、その写真によってそのチャットレディにも興味が湧かずとても残念な結果となってしまいます。

 

1-2 スマホアプリで加工しすぎな写真

 

これも最近多いのですが、色々な機能が進化したことでプリクラもそうですがスマホアプリの加工技術も進化しており、まるで別人のように編集出来てしまいます。
肌を補正したり、明るさを調整するくらいならむしろ良いのですが、目を大きくしたり輪郭を変える、スタイルを細くなどの「修正」をしてしまうと「写真と実物の差」が出来てしまい「悪いギャップ」となってしまいます。適度な「加工」でスマホアプリの性能を生かしていくことが重要です!

プロフィール写真を変更するメリット

 

当店では月に1回程のペースで各女の子のプロフィール写真を変更しております。
女の子によっては一回撮り直しして変更しても、あまり納得いく写真でなかったら月に数回撮り直しする場合もあり、突き詰めるとキリがないのですがそれくらい大事と分かっているのでそうしている方もいます。
ではプロフィール写真を変更することによって、どのようなメリットがあるのかを検証していきます。

 

1-1 髪型を変えたときはプロフィール写真も変更

 

髪をバッサリ切った」「髪色を変えた」「エクステを付けた」など髪型が変化した場合は、すぐ撮り直したほうがいいです!
プロフィール写真と実物が違う!ということが起こり、実物を見たときに「これはこれでいいけど写真と違う・・・」感も出ますし、以前の写真をまだ使っていると思われもしかしたらだらしない子なのかな?と思われるリスクもあります。

 

1-2 「いつもいる」感を消し新鮮味を演出

 

ずっと同じ写真を使っていると、男性会員様もその写真を覚えていますので自然と「この子いつもいるな」と思われてしまいます。
そうならないためにも、写真を定期的に変えることによって「見慣れた写真」から「見たことない写真」に。
なんか新しい写真になってる+この子こんな表情するんだということで、男性側に新鮮味を感じさせることが出来ます。

 

1-3 モチベーション向上と気分転換

 

どうしても日によっては暇な時間もありなかなか自分の思うようにいかない時も当然あります。
そんなときに気分転換として「衣装チェンジ」をしてみたり「プロフィールの内容を変えてみたり」する感覚で「プロフィール写真の変更」をするときが多いです。
なにか上手くいかないときは、何かを変えてみることで気分転換にもなり、上手くいくことがありますので結果モチベーション向上にも繋がってくるのです。

 

1-4 常連のお客様に対してネタになる

 

毎回のように会いに来てくれる「常連」と呼ばれるお客様が必ず一人は出来てきます。
そういった方からしても毎回同じ写真より、たまに写真を変更することによって「今回の写真も良いね!」「また違った感じで好きかも」など話のネタとなることが多いです。
毎回のように来てくれるからいいやではなく、「常連」の方にもたまには新鮮味を与えていくことがその方と長く付き合っていくポイントだと思います。

 

1-5 常に可愛い・綺麗を更新

 

このお仕事は「男性から見られるお仕事」です。常に可愛らしさや美しさを意識していかないと収入も上がってきません。
プロフィール写真も同じで数ヶ月、数年前の写真を載せてても、過去の自分にすがっているようで新鮮味も何も感じられません。
過去の自分より今の自分の方が輝いているよう、常に美を意識し続けることで明かりを求めて寄ってくるモノのように、自然と男性が寄ってくるようになるはずです!

 

参考記事
・『AKBに学ぶ「チャットレディが高収入を稼ぐ」ためのチャット戦略
・『プロフィール写真と待機の仕方で収入は変わってくる
・『チャットレディはモチベーションが命!その攻略法5選を大公開

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【どんな男性もイチコロ?!】魅惑のチャットレディテクニック!!演出・表現編

    はじめに これからチャットレディとしてデビューを考えて...

【コロナでバブル!?】新型コロナの影響でチャットレディ業界がアツい!

  ニュースで毎日のように新型コロナウイルス関連の話...

稼げるだけじゃない!女性としての価値が上がるチャットレディのお仕事

  あなたが「チャットレディ」として働けば様々なメリットが舞い込んできます!...

【報酬UP】アイドルに学ぶ!写真の撮り方とプロフィール写真を変更するメリット

  SNSや結婚相談所などと同じように、チャットレディも自分のプロフィール写...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから