• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2023/4/23

  • お仕事について
  • みんなの疑問

第一印象は3秒で決まる?

初対面の相手に好印象を与える方法を調査しました。
チャットレディ必見の“メラビアンの法則”を応用して、常連さんを獲得していきましょう。

 

視覚・聴覚・言語情報がヒントです…!

 

第一印象は3秒で決まる

 

人の第一印象は約3秒で決まる_そんな話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

これは、アメリカの心理学者であるアルバート・メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」です。メラビアンによると、このたった3秒の間に相手に与える影響視覚情報55%聴覚情報38%言語情報7%とのこと。

 

この法則をチャットレディのお仕事に応用してみましょう♡

 

見た目の印象を整える

視覚と言っても、決して顔の可愛さだけではありません清潔感雰囲気笑顔か否かが重要です。
意識するだけで大きく印象が変わりますよ♡

 

服装・ヘアメイクを確認

まずは衣装をチェック。

自分のキャラに合ったものを選んで、より高レベルなパフォーマンスを目指しましょう!

 

迷ったら、暗髪ストレートロングの清楚系がおすすめ。男性ウケ抜群のスタイルなので、この系統を選べば基本的に間違いありません。

 

ブランドはGRLtocco closetなどのプチプラでかわいいものがGood。
池袋店には豊富な種類の衣装も無料で用意されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

ヘアスタイルに注意!

髪型がうねっていたり、プリンになっていたりすると、どうしても清潔感に欠けてしまいます。特に上半身がメインで映るチャットレディのお仕事は、髪型のコンディションの良し悪しがかなり重要になってきます。

 

ストレートアイロンやコテでセットしたり、こまめにリタッチをしたりするのももちろん良いですが、お仕事中だけウィッグを被るのもおすすめです♡

 

ネットには暗髪〜ハイトーンまで安くてクオリティの高いものが揃っているため、気分や衣装に合わせて変えることもできるのが魅力。

 

待機時間も笑顔を忘れずに♡

最初の3秒で相手に好印象を与えるには、とにかく愛想の良い笑顔を絶やさないことがマストです。特に待機時間は気が抜けてむすっとした顔をしがちなので、要注意。

 

一見当たり前のことに思えますが、意識するだけで大きく印象が変わりますよ。

 

会話は思っているよりも大袈裟に◎

話すスピードに気をつける

画面越しの会話だと、配信環境電波の悪さなどで相手の声が聞き取りにくい場面が多々あります。自分が普段話すスピードよりも、1〜2テンポゆっくり&大きめの声で話すのがおすすめです。

 

相手がおっとりした話し方の人なら、そのスピードに照準を合わせるのも良いかも◎

 

オーバー気味でOK

相槌リアクションも、自分が思っているよりも結構オーバー気味でOK
というのも、画面越しだと対面接客よりも相手に感情が伝わりにくいのです。

 

お客さんに「あなたの話に興味がありますよ」「もっと話してほしい」という感情を伝えるためにも、オーバーリアクションを意識してみるのがGood。

 

話の内容のテンプレを決める

初対面のお客さん用に、大まかな会話内容のテンプレを作っておくと便利です。

相手の呼び方を決める

笑顔かつ清潔感のある印象で挨拶を終えたら、相手の呼び名を決める流れを作りましょう。名前を呼び合うだけで、一気に親密度が上がります♡

 

ここで意識したいのが、相手に特別感を与えること。
「私しか呼んでない呼び名がいいな〜」と2人だけの秘密・特別感を作り、より距離を縮めていきましょう。

 

選んだ理由&生活スタイルの把握

数多くの女の子の中から自分を選んでくれた理由や、相手の生活スタイルを質問してみるのも良いかも。チャットは自分ではなく、相手に話してもらうのが重要

 

特に生活スタイルに関しては、そこから派生して「どんな仕事をしているのか」「趣味は何か」といった会話に持っていくこともできて、なおかつ私はあなたに興味がありますよということを伝えることもできるため、一石二鳥です◎

 

まとめ

第一印象は最初の3秒が肝心です。
初めてのお客さんを絶対に常連にする!といった気持ちで、好印象を残せるように努めていきましょう♡

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから