• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2023/11/9

  • お仕事について
  • 高収入バイト

休日の取り方で稼ぎが変わる!?

 

シフトを入れれば入れるほど稼げるか、と言われると必ずしもそうではないのがリモ活の世界。高収入を得ている子ほど効率的な休日の取り方を実践しています。

 

上手く息抜きするための方法を見ていきましょう。

 

 

リモ活女子のお休み事情とは?


「休みを取ると他の子と差がついちゃうかも…」「完全オフの日を作ることに抵抗がある」といった気持ちから、お休みを取ることを躊躇っていませんか?実は、リモ活で高収入を得ている子ほど効率的なお休みを取って、メリハリをつけた生活をしているんです。

 

今回は、そんな高収入リモ活女子にならった効率の良いお休みの取り方や過ごし方をご紹介します。

 

 

シフトは公務員と同じが◎


シフトの入れ方に迷ったら、公務員さんのカレンダーを参考にするのがおすすめです。基本的に土日祝はもちろんGWやお盆年末年始も休みに設定されています。また、ボーナスは夏が6/30、冬が12/10です。

 

もちろん業界によって差はありますが、お客さんの大まかなスケジュールを把握するのに公務員さんのカレンダーは超参考になりますよ。

 

 

 

休みは事前に固定する


シフトを自由に決められるのがリモ活の良いところである反面、自由すぎてなかなか稼げない…というデメリットもあります。

 

メリハリ良く稼ぐためには、月初めに事前に休む日を決めておくのがおすすめです。丸1日休むことに抵抗があるなら、午前休・午後休でもOK。でも1~2日休んだだけで他の子に大きく差をつけられるということは基本的にありませんのでご安心を。

 

月初めに“毎週月曜は休もう”“生理痛が辛いから15日前後に休みを入れておこう”など予めスケジュールを立てておくことで、休みをモチベーションに頑張ることもできそうです。

 

 

 

可能であれば休みは平日に


副業や学生をしている方は特に難しいかもしれませんが、極力お休みを取るなら平日昼間がおすすめです。平日の22時以降や土日はお客さんも多く、チャットも盛り上がります。

 

逆に平日昼間はお仕事をしているお客さんが多いため、この時間帯にお休みを取るのが◎。

 

 

 

イベント時は極力出勤する


リモ活には、大きく分けて3回の超繁忙期があります。5月のGW8月のお盆12月のクリスマス~年末年始です。

 

特にクリスマス~年末年始にかけては、冬のボーナス後なので財布の紐も緩みがち。この時期はできるだけ多くのシフトを入れてイベントが終わったらご褒美にお休みを取る…という組み方がおすすめ。

 

 

 

メールのやり取りはスタンスを決めておく


お礼メールや2ショットのお誘いなど、配信以外にメールでのやり取りも発生するのがリモ活のお仕事。配信はお休みできても、連絡はお休みできない…という方も多いのではないでしょうか?

 

こちらも予めスタンスを決めておくのがおすすめです。例えば、

・連絡程度なら苦にならないから休みの日でも返す
・ひとりで過ごす日なら返すけど、友達と出掛ける日なら返さない
・そもそも休みの日は全く返さない

 

どれも間違った対応ではありません。常連さんには休みの日のスタイルを伝えておくのも良さそうです。

 

 

 

掛け持ちバイトでメンタル安定


お休みの取り方という主題とは少しズレますが、収入が減ってしまうことを恐れてきちんとしたお休みが取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。専業チャットレディの方は特にその傾向が強いです。

 

そのような場合は、無理なくできそうなアルバイトと掛け持ちするのも一つの手最低限の固定収入があるだけで、メンタルの安定度がめちゃくちゃ高まります。掛け持ちしやすい在宅バイトなどを取り入れると、リモ活のお休みも安定して取りやすくなりますよ。

 

 

 

まとめ

リモ活で効率良くお休みを取るコツは、

・公務員のカレンダーを参考にする
・休みは事前に固定する
・できるだけ平日昼間に休みを取る
・1日休みに抵抗があるなら半日休暇を取り入れる
・イベント時は極力出勤
・DMを返すスタンスを予め決めておく

休日にリフレッシュしつつ、メリハリをつけて高収入を稼ぎましょう!

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから