2023/11/9
休日の取り方で稼ぎが変わる!?
シフトを入れれば入れるほど稼げるか、と言われると必ずしもそうではないのがリモ活の世界。高収入を得ている子ほど効率的な休日の取り方を実践しています。
上手く息抜きするための方法を見ていきましょう。
目次
「休みを取ると他の子と差がついちゃうかも…」「完全オフの日を作ることに抵抗がある」といった気持ちから、お休みを取ることを躊躇っていませんか?実は、リモ活で高収入を得ている子ほど効率的なお休みを取って、メリハリをつけた生活をしているんです。
今回は、そんな高収入リモ活女子にならった効率の良いお休みの取り方や過ごし方をご紹介します。
シフトの入れ方に迷ったら、公務員さんのカレンダーを参考にするのがおすすめです。基本的に土日祝はもちろん、GWやお盆、年末年始も休みに設定されています。また、ボーナスは夏が6/30、冬が12/10です。
もちろん業界によって差はありますが、お客さんの大まかなスケジュールを把握するのに公務員さんのカレンダーは超参考になりますよ。
シフトを自由に決められるのがリモ活の良いところである反面、自由すぎてなかなか稼げない…というデメリットもあります。
メリハリ良く稼ぐためには、月初めに事前に休む日を決めておくのがおすすめです。丸1日休むことに抵抗があるなら、午前休・午後休でもOK。でも1~2日休んだだけで他の子に大きく差をつけられるということは基本的にありませんのでご安心を。
月初めに“毎週月曜は休もう”、“生理痛が辛いから15日前後に休みを入れておこう”など予めスケジュールを立てておくことで、休みをモチベーションに頑張ることもできそうです。
副業や学生をしている方は特に難しいかもしれませんが、極力お休みを取るなら平日昼間がおすすめです。平日の22時以降や土日はお客さんも多く、チャットも盛り上がります。
逆に平日昼間はお仕事をしているお客さんが多いため、この時間帯にお休みを取るのが◎。
リモ活には、大きく分けて3回の超繁忙期があります。5月のGW・8月のお盆・12月のクリスマス~年末年始です。
特にクリスマス~年末年始にかけては、冬のボーナス後なので財布の紐も緩みがち。この時期はできるだけ多くのシフトを入れて、イベントが終わったらご褒美にお休みを取る…という組み方がおすすめ。
お礼メールや2ショットのお誘いなど、配信以外にメールでのやり取りも発生するのがリモ活のお仕事。配信はお休みできても、連絡はお休みできない…という方も多いのではないでしょうか?
こちらも予めスタンスを決めておくのがおすすめです。例えば、
・連絡程度なら苦にならないから休みの日でも返す
・ひとりで過ごす日なら返すけど、友達と出掛ける日なら返さない
・そもそも休みの日は全く返さない
どれも間違った対応ではありません。常連さんには休みの日のスタイルを伝えておくのも良さそうです。
お休みの取り方という主題とは少しズレますが、収入が減ってしまうことを恐れてきちんとしたお休みが取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。専業チャットレディの方は特にその傾向が強いです。
そのような場合は、無理なくできそうなアルバイトと掛け持ちするのも一つの手。最低限の固定収入があるだけで、メンタルの安定度がめちゃくちゃ高まります。掛け持ちしやすい在宅バイトなどを取り入れると、リモ活のお休みも安定して取りやすくなりますよ。
リモ活で効率良くお休みを取るコツは、
・公務員のカレンダーを参考にする
・休みは事前に固定する
・できるだけ平日昼間に休みを取る
・1日休みに抵抗があるなら半日休暇を取り入れる
・イベント時は極力出勤
・DMを返すスタンスを予め決めておく
休日にリフレッシュしつつ、メリハリをつけて高収入を稼ぎましょう!
関連記事
待機(お客様がアクセスするのを待つ)ってどうすればいいの?
記事を読む【厳選】女性インフルエンサーから学ぶ待機時間を減らす映像テクニック集
女性インフルエンサーが実践する映
記事を読む