• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2014/9/3

  • お仕事について

アイドルから学ぶキャラ設定

チャットレディは第二の自分(キャラ)で仕事したほうがいいの??

お仕事中はリアルな自分ではなく、チャットレディとしてのキャラを作る必要があるのでしょうか?今回はその二つの自分の使い分けについて検証していきたいと思います。

メディアに出演する以上キャラ作りは必須条件!

例えば、映画のために役者が役作りをしたり、芸能人がおバカキャラを演じるようにメディア(TV、映画、ネット等)に出演する以上リアルな自分ではなく、第二の自分(キャラ)を演じることが必須になってきます。
ニュースでよく『アイドルが喫煙!』や『あの芸能人の裏の顔発覚!』など騒がれることがありますが、メディアに出ている顔はあくまでもその人のキャラとして認知されているので、「裏の顔がその人の本当の顔」ということになります。
なのでメディアに出演しているどんな芸能人も自分なりの第二の顔を持って出演しているということです。
芸能人に限らずキャバ嬢や風俗嬢、昼間の仕事で言うとOLやCAなど人と接する仕事の人は特に、誰でもその仕事用のキャラで仕事をしています。

アイドルに学ぶ「好かれるキャラ作り」のコツ!

いまや「アイドル戦国時代」と言われるくらい全国各地に様々なアイドルが存在します。
そのアイドル達に共通しているのはその女の子たちの「熱狂的なファン」がいるということです。そのファン達はグループ全体のファンもいるかも知れませんが、基本的にそのグループに属している女の子単体を応援しています。
アイドル一人一人の中にも自分なりの様々なキャラの女の子たちが存在し、よく「あの子の顔はタイプではないけど、キャラが好き♪」などと耳にすることがあります。
ではそのファンの方々はどのようなキャラを求め好きになるのでしょうか?

まずは自分の性格を分析しキャラを設定する

まず仕事用のキャラを作る前に、リアルな自分性格を知る必要があります。
元々ネガティブで暗い性格の女の子が、無理して明るく元気なキャラを演じるのは難しいですし、長続きしないので自分の性格に近いキャラを作っていきましょう♪
もし自分の性格がマイナスイメージのあるものなら、こんな感じでプラスに考えていくとキャラが見えてくるのではないでしょうか?

暗い大人っぽい落ち着いた雰囲気がある
男性と会話するのが苦手シャイで照れ屋な部分がある
ネガティブ心を許せる人となら素直になれる

ではアイドルのどのようなキャラがチャットレディのキャラに応用できるのか検証していきたいと思います。

チャットレディがお客様から好かれるキャラとは??

様々なアイドルがいるのでアイドルの数だけキャラが存在します。

「元気いっぱいで明るいアイドル」
「天然でおバカキャラなアイドル」
「容姿端麗で頭のいいアイドル」
「セクシーお姉さん系アイドル」

チャットレディにも応用できなおかつ「好かれやすいキャラ」とは具体的にどのようなキャラでしょうか?

 

「明るく親しみやすいキャラ」
特徴・・・フレンドリーでどんなお客様にでも明るく親近感がある女の子。
いつも笑顔で元気な明るいキャラの女の子だと、お客様も決して嫌な気持ちにはならないですし逆に癒され相手を明るい気分にさせてあげることができます。普段からこのような性格の女の子は、持ち前の明るさと楽しい会話でお客様を楽しませてあげるといいでしょう♪

 

「ちょっぴり天然な甘えん坊キャラ」
特徴・・・所々天然な雰囲気が出ている甘えん坊な可愛らしい女の子。
ちょっと天然なところがあって「年下の彼女」みたいな甘えん坊キャラだと、お客様は愛嬌があって可愛がりたくなることでしょう!

 

「聞き上手なお姉さんキャラ」
特徴・・・お客様が愚痴や悩みを言いたくなるような頼れる女の子。
お客様もたまには女の子に悩みを言いたい方もいらっしゃいます。
そんな時この子に相談したらスッキリする♪というような聞き上手なキャラならリピーター獲得をしやすいでしょう!

 

「セクシーアダルトな女の子キャラ」
特徴・・・お客様からのアダルトな要求にも応えられるセクシーな女の子。
アダルトな要求にちゃんと応えられるキャラなら新規顧客からリピーターになりやすいという特徴があります。ライブチャットはそのようなお客様が多いので、このキャラが上手くいけば一番稼げるかも知れません。

多彩なキャラがあればその分上手く対応できる!

多彩なキャラを持つ意味

アイドルでもそのキャラ一本で勝負するとなるといつかは限界が来ます。
若い時はぶりっ子キャラで活動していたが、いい歳になってもまだそのキャラでいくとちょっとイタいアイドルに思われがちですよね。
それに例えば、「甘えん坊キャラのアイドル」が実は「スポーツ万能なアイドル」だった!など本来のキャラと違ったキャラがあれば、ファンはそのギャップの虜になりさらに彼女に惹かれていくことでしょう♪

 

これをチャットレディに置き換えて考えてみると、アイドルと同じで複数のキャラを持っていた方が当然有利です!
普段は明るいキャラだが、実は寂しがり屋」や「普段は甘えん坊キャラだが、実はしっかりした一面を持っている」など正反対のキャラがあればそこでギャップが生まれます。
あとは多種多様のお客様がいますので、そのお客様のタイプに合わせたキャラを演じることで順応でき、さらに自分の幅が広がることでしょう!

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから