• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2023/3/16

  • チャットレディ募集

 

友達同士で応募することのメリット・デメリットとは?
チャットレディ事務所としては大歓迎のお友達同士での応募

…ですが、合う合わないがあるのも事実です。

今回は、池袋店の女の子の体験談も織り交ぜながら、メリット・デメリットをご紹介します。

 

友達同士で応募はアリ?ナシ?

 

結論から申しますと、お友達同士でチャットレディに応募してくださるのは大歓迎です!

…しかし、メリットデメリットがあります。

より長くしっかり稼いでいただくためにも、ご自身が友達同士で始めることが合っているかどうかを見極めることが大切です。

今回は池袋店でも実際に合ったケースを織り交ぜて、友達同士での応募についてご紹介していきます◎

 

メリットは?

友達と一緒だと心強い!

友達同士でチャットレディに応募することの最大のメリットは、ひとりではないから心強いという点。

他のバイトとは違って、どんなことをするのか?どのような人が働いているのか?といった疑問が多く、現場の風景がイメージしづらいこともあるのか「面接に来るのは勇気が要りました」という声をよくいただきます。

怖さや不安を感じている方は、“まずは話を聞いてみたい”という軽い気持ちで全然構いませんので、ぜひお友達と一緒に面接へお越しくださいね♡

 

ボーナスが出ることも…!

友達同士でチャットレディに応募すると入店お祝い金が増額されたり、ボーナスが出たりすることもあります。

池袋店を含め、ライブチャット業界は報酬を当日手渡しに対応している事務所が多いため、初日にボーナスが入るのは一緒に始めるメリットと言えるでしょう◎

 

切磋琢磨し合える

入店後、同じ事務所にいるからこそ切磋琢磨し合えるのもメリットです。
ひとりだとモチベーションが維持しづらく、結局続かずに辞めてしまう…という方も多くいらっしゃいます。

友達のことを“良きライバル”として見られる方は、一緒に始めるメリットがあると言えそうです。

 

夜職のように比較されない

チャットレディは画面越しに接客するお仕事なので、お客さんから直接比べられることがないのもメリットです。

その場のノリだとしても「友達の方がかわいいね」「友達の方が一緒にいて楽しい」などと言われたら傷つきますよね…。
チャットレディはライブチャットのサイトを通して出演するため、お客さんからは友達と同じ事務所で働いてはいることは分からないのです。

友達と比べられることが辛いという方は、安心して面接にお越しくださいね。

 

デメリットは?

収入格差が出てしまう

友達同士でチャットレディを始めると、収入格差に悩んでしまう方が多々いらっしゃいます。
どちらかの方が稼げて、どちらかの方が稼げないといった気まずい状況にもなりがちです。

割り切って切磋琢磨し合える仲なら良いですが、格差に悩んだり病んだりしてしまう方は、友達同士で応募するのはやめたほうが良いかもしれません…。

 

モチベーションの維持が難しい

モチベーションが維持しづらい点もデメリットとして挙げられます。
どちらも高いモチベを持ちながら続けられれば良いのですが、片方が低いとそれに釣られて2人とも辞めてしまう…といったケースも残念ながらよくあります。

“友達に流されがちかも…”という方は要注意です。

 

友達同士で始めて長続きするには?

“知り合い程度”の子を誘う

大親友や頻繁に会う子と一緒に応募してしまうと、上記のような状況に陥りがちです。
それを防ぐには、近過ぎず遠過ぎないちょうど良い距離感の子を誘うのがおすすめ。

例えば、“共通の友人がいてインスタは交換しているけど、あまり密な繋がりはない”という人や、“学部は同じだけどあまり話したことはない”という人など。知ってはいるけど特別濃い関係があるわけではないという人だと、良きビジネスパートナーになれる可能性があるかも…?

 

別店舗で働く!

2つ目の方法は、面接は同時に受けて別店舗で働くというもの。
これなら、面接は心細くなく、実際のお仕事は程よい距離感で割り切って働けるかも…!

池袋店でも系列店へのご紹介が可能なため、ぜひご相談くださいね。

 

まとめ

メリット・デメリットがある友達同士での応募。

事務所としては大歓迎ですが、それぞれ合う合わないがあるのも事実です。
「面接は一緒にしたいけど働くのは別店舗がいい」「途中で店舗を移ることは可能?」など、些細な疑問点はぜひ応募フォームからご質問ください♡

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから