• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2023/6/9

  • お仕事について
  • 恋愛心理学

 

リモ活における“お客さんとの向き合い方”を大公開!
リモ活で高収入を稼ぐには、お客さんと向き合うことが重要です。

 

今回は池袋店スタッフが「親密になるためにしたいこと」「無言のお客さん」「トゲトゲさん」3パターン別に対策をご紹介します。

 

相手の心を動かす接客術とは?

 

入室してもすぐにお客さんが落ちてしまったり会話が長続きしなかったりと、心が折れそうになる瞬間ってありますよね。

 

少しでも長く&できるだけ楽しくチャットをするためにも、相手の心を動かすことに重きを置いてみませんか?

 

親密になるためにやりたいこと

まずは、お客さんと親密になるためにやりたい基本の会話術+次回への繋げ方を見ていきましょう。

 

自分を責めずに凹まない!

 

相手がすぐに落ちてしまっても、自分を責める必要はありません。もしかしたらポイントの不足や、マッチングアプリと間違えて来てしまった可能性もあり得ます。

 

ここでは、会話途中に相手が落ちてしまった場合や、なかなか次回に繋がらない場合に参考にしてほしい情報をお伝えします◎

 

2回目以降は常連として接する

 

アイドルの握手会に行った際、こちらは数回来ているのに「はじめまして〜」と言われたら少し寂しさを感じますよね。向こうは数多くのファンを相手にしているので、仕方のないことですがそれでもモヤっとしてしまう…。

 

しかし、リモ活は対面で行うアイドルの握手会とは異なり、画面越しでお客さんと話をするお仕事です。サイトのメモ機能を使って、相手の情報を書き留めておけます。

 

1回でも来てくれた人は、名前+基本情報+話した内容を軽くメモしておきましょう◎これで相手に「私はあなたのことを認知していますよ」と伝えることができます。

 

お礼+次回の約束

 

次回に繋げるためには、配信の最後に今日来てくれたお礼+次回ログインする具体的な日時を伝えるのが正解です。

 

お客さんは1分間に数百円とかなり高額な料金を払っているため、無理に次回の約束を取り付けるのはNG

ex)「今日はありがとうございました!〇〇さんと話しているとあっという間です( ; ; )次は〇日の22時頃〜朝方までログインしているので、良かったら来てください〜!」

 

無言のお客さん

リモ活をしていると、高確率で遭遇する無言のお客さん。こちらとしてはチャットがつまらないのか、様子を伺っているだけなのか分からず困惑してしまいますよね。

 

そんな行き詰まった状況を突破する会話術を見ていきましょう。

 

挨拶+名前呼ぶ+ジェスチャー

 

お客さんがひたすら無言を貫く場合でも、挨拶+相手の名前を呼ぶ+見振り手振りは欠かさずに。

 

女の子慣れしておらず、話したくても何を話せば良いか分からないというお客さんも多くいます。相手の気持ちに寄り添い、話しやすいor無言でも居心地の良い環境を作ってあげるのが◎

 

返答がなくてもひとりトークを続ける

相手が話しやすいor無言でも居心地の良い環境を作るには、返答がなくてもひとりトークを続けてみるのがおすすめ。

 

ネタはなんでもOKです。今日あったちょっと面白い話最近疑問に思っていることなどなど、“すべらない話”ラジオ感覚でトークをすると上手くいくかも。

 

返答があったら褒める!

 

以前、YouTubeで人気キャバ嬢の方も仰っていましたが、リモ活でもとにかく相手のことを褒めて気持ちよくさせるのが大事。

 

少しでも返答があれば「こんな話聞いてくれるの〇〇さんだけです笑」「〇〇さんはこんな失敗しない素敵な方ですよね」など、相手のコメントを拾いつつ褒めるとスムーズに会話が続きますよ。

 

トゲトゲさんには?

中には、わざとトゲのあることを言ってくるトゲトゲさんもいます。こういった方を所謂“クソ客”で終わらせるのではなく、お金に変えてやるというマインドでお仕事するのも一つの手です!

 

理由を聞くorスルー

 

理不尽にキレてくる人にはスルーがおすすめ。ただ無言で聞き流します。構うことで余計にヒートアップする可能性もあるためです。

 

ただ、理由があって怒っていそうな場合(こちらの言動に対してキレてきた場合など)は、冷静「何か失礼なことを言ってしまいましたか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。理由を聞き出せれば謝罪+反省点として次に繋げられます。

 

ただ、怒っている男性と話すのは怖い方も多いはず。無理のない範囲で対応するか、スタッフに相談してくださいね。

 

グッと堪えて転がしてみる

こちらを傷つけるようなことを言ってくる人は、大きく分けて単純に嫌な人構ってほしいだけの人の2パターンに分かれます。前者の場合はキックしてもOKですが、後者の場合は育てがいがある人かもしれません。

 

また、これは筆者の体感ですが、攻撃的な人ほどM寄りの気質がある可能性が…ドSキャラとして相手を傷つけない程度に言い返すのも手かもしれません。「あれ、もしかして反抗期?」「本当はいじめられたいんじゃないですか?」なんて投げかけてみるのも良いかも…!

 

まとめ

親密になるためにしたいこと、無言のお客さん、トゲトゲさんの3パターンに分けて、お客さんとの向き合い方をご紹介しました。

 

チャットが開始されてもすぐに相手が落ちてしまう方、会話の続け方が分からない方、個性が強いお客さんに悩んでいる方など、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【大至急】魅せ方を変えて報酬UP!リモ活における“自信の無さ”が命取りな理由とは

  服装・ヘア・メイクの観点から自信をつけよう! 今回は、ライバルと差...

【疑問】チャットレディって昼間でも稼げるの?安定して高収入を稼ぐ方法とは

  リモ活って夜しか稼げないの?昼間は厳しい?   答...

【休日で差が出る!?】高収入を得ている子が実践している効率的な休日の取り方

休日の取り方で稼ぎが変わる!?   シフトを入れれば入れるほど稼げるか...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから