• よくある質問
  • 求人応募

池袋駅徒歩1分完全個室のチャットレディで高収入アルバイト!未経験大歓迎のお店です。

2014/7/15

  • お仕事について

チャットの各機能どうすればリピーター獲得に繋がるのか??

毎回お客様との会話を楽しくすれば必ずその方はリピーターになる?
今回は会話以外の補助的な各機能についてご説明していきます。

チャットの機能を駆使してリピーター獲得!

どんな企業やお店でもリピーター(常連客)を獲得することが必須になってきます!チャットレディも同様でいかにリピーターを増やしていくかが今後の稼ぎに大きく関わってきます。今回は「DMM」というサイトの基本的な機能でチャットレディなら誰でもやっている機能を2つご紹介します。

1,『ノート』の使い方について

ノート機能

携帯電話でもメモ帳機能があるように、サイト内にもそのメモ帳機能のような『ノート』というものがあります。
これは単純にメモ帳と同じように自由に書き込むことが出来るもので、チャットレディは日々数多くのお客様と会話します。
その結果、「このお客様どういう方だったかな?」と一人一人覚えていけないですよね?
そんな時にこの『ノート』にお客様の情報や以前どういう会話をしたかなどを書き込んでおくことで、新規顧客なのか?リピーターなのか?などスムーズに会話に入ることができます。
ではその『ノート』の使用例です。

◯月◯日 22:00~24:00まで ◯◯歳 好きなタイプは清楚系
都内に住んでいて会社員 趣味は買い物と映画鑑賞
仕事終わりにログインすることが多い。 最初の1時間はタイピングで残りはマイクで会話。あまりアダルト求めて来ず優しくていい人。 でもちょっとどんな下着か興味ある人。来週時計を買いに行くらしい。

というように会話した日付やどんなお客様なのか、その日喋った内容なども書いておくとなおいいでしょう。
『ノート』に記入しておくことで、もし次会話するときこのように会話を広げることができます。

「◯◯さんこの前はとても楽しかったです」
「そういえばこの前言ってた時計買われたんですか?」
「◯◯さんが教えてくれた映画観ましたよ!」
「清楚系が好きって言ってたから今日は清楚系の洋服です」

という感じで前回の内容を元に会話を広げることができます
お客様からしたら自分のこと覚えてくれたんだ!と決して嫌な気持ちにはならないはずです。
この『ノート』はお客様との会話中にもお仕事終了後にも書き込むこともできます。

2、『メッセージ』の使い方について

メッセージ機能

FacebookやmixiのようなSNSサイトからメールを送るのと同じように、ライブチャットのサイト内からお客様へメッセージを送ることができる機能です。
その日会った新規顧客はもちろん、リピーターの方にも必ず送るようにしましょう!
少ししか会話できなかったお客様でもメッセージを送ることで、また来てくれないかも知れませんが、メッセージを送ったことでリピーターに繋がる可能性が上がってきます!
さらにお客様から返信が来た時点で自動的に50pt加算されるので、リピーター獲得へ繋がりポイントまで稼ぐことができるので使わない手はない機能です!
『メッセージ』を送る際、「感謝の気持」「印象に残っていること」「疑問文」「次また来て欲しいということ」などを交えて送るといいでしょう♪

「◯◯さん今日は遅い時間までありがとうございました!
まだチャットに慣れていないのに優しく色々教えてくれてとても助かりました(^^♪
あの◯◯な話すごい面白かったので、今後友達にも教えてあげようと思いました♪私はとても楽しかったですが◯◯さんはどうでしたか??
嫌な思いしてなければいいのですが・・・・
またいっぱい面白いこと聞かせて下さい(^^ゞ
返信してくれたら嬉しいです♪おやすみなさい(^o-)」

という感じにお仕事終了後にその日会話したお客様へ送ることです。
そして特に重要なのは「お客様が返信したくなる」ようなメッセージを送ることです!
サイトを通じてのやり取りですが、何回もメッセージのやり取りをしていく内に自然と親近感が湧いたり、この子のことをもっと知りたいと思うことでリピーターへと繋がっていきます!

 

そうするにはただメッセージを送るのではなく、顔文字を使ったり、疑問文を使うことで返信率が大きく変わってきます。
ただ出勤のたびに一方的にお客様へメッセージを送ると、ただの営業メールになってしまうので気をつけましょう。

すべてはリピーター獲得のために

あくまでもメインはお客様との会話ですが、その会話を円滑にそしてリピーターへ繋がるための道具として考えていくことです。
例えば、キャバ嬢がまた来店して自分を指名してくれるようお客様の情報を電話帳にメモしたり、営業メールを送るのと同じでチャットレディもそれと同じようなことをする必要があります。面倒かも知れませんがこの作業をするのとしないのでは大きく稼ぎが変わってきます!この2つの機能は、ほとんどのチャットレディが使っている機能なので活用して当たり前!と思って下さい。

関連記事

  • おしゃれなお店で高収入♪
  • 現役チャットチャットインタビュー
  • chat girl チャットガール 認証済み店舗

お店からのお知らせをチェック 働くお店はこんなとこ

【航空業界】副業解禁になった今、CAが高収入を得られる理由

  新型コロナの影響で航空業界に大きな損害が出た結果、その業界で働くCAの方...

【特別公開】在籍チャットレディの給与&稼ぎ方

  これからチャットレディとして働く予定の方、そして今チャットレディとして働...

【どんな男性もイチコロ?!】魅惑のチャットレディテクニック!!演出・表現編

    はじめに これからチャットレディとしてデビューを考えて...

【コロナでバブル!?】新型コロナの影響でチャットレディ業界がアツい!

  ニュースで毎日のように新型コロナウイルス関連の話...
お問い合せはお気軽に♪

チャットレディブース全国展開のATセレクション♪池袋エリアの他にも店内環境にこだわった働く環境を重視したお店をピックアップでご紹介します。
町田チャットレディの求人はコチラ 町田駅徒歩1分!まるでカフェのような落ち着いた空間で高収入なお仕事ができます。
横浜チャットレディの求人はコチラ チャットレディ人気のエリアで業界TOPクラスの報酬還元率!横浜でチャットレディを始めるならこちらから